わかっているのに変われぬ僕がいる

そんなもんらしい。うーん、だめだ、死にたい関係の日記を見てしまった。
とりあえず


今生きること考えてください。
死ぬことって考えると余計重くなりますから。
前向きにって言われたってそう簡単に前向きになんかなれるもんではないです。
ちょっとずつでいいです。
いじめってか、仲間外れも、あります。
それって普通だと思うんですよ。
そういうのがない、っていうのはちょっとばかしおかしいと思うので
気にせずいってください。
言いたいことも言えばいいし、相手がムカっときて、相手の言いたいこと言われたって、
別にいいんじゃないんですか?
私の変な捉え方かもしれませんが、
仲が良いから言えることは、決して良いことではないんです。
だから「ケンカするほど仲が良い」っていう言葉もあると思うんです。
まぁ、違う場合もありますけれど、私が今言っているのは上で言ったことです。


友達っていうのは、良い事ばっか言って仲良しこよしじゃなくて、
悪いことも良いことも言って仲良しな友達なんじゃないんですか?
深く考えずに、頑張りましょう。
私も応援していますから、死ぬとか、死んだらどうなるのかとか、
考えないでくださいね。
もうこの悩み事は解決しているかもしれないけど、
多分まだまだこれからもこういうことはあると思うので、
こういうの思い出して吹っ切れて下さればありがたいです。
おせっかいだったらすみません。
ていうか「お前が言える立場じゃねえだろ」ツッコミしてくださって構いません(笑