すみません

どうせテスト前でも勉強しないので
昨日書かないとか言っていましたが書くことにします。
うーん、やっぱりダメな奴だ。あ、けど勉強はちゃんとしますよ。


なんか日課っていうのは外せないんですよ、なんかね。
やらなかったら後からうわーってなっちゃうんですね。
日記が日課です。まあそりゃそうなんだけど。日記だから。
あとそういえば友達にメールで他の子のメルアドを聞かねばならなかった。


うー、なんかね、めんどーくさーい。(だるそうに読んで下さい


カラオケ行きたいけど喉枯れるからまた部活しにくくなるし、
疲れるし、折角の休みが台無しだ…
だから、この頃「カラオケ行けへん?」とか誘わないんですよねー
喉が何喋ってても辛いんでどうしようもなくてねぇ。


あとバスの中で経験豊富な(ま、色々と)友達と話していたんですが、
前に書いた私の悩みのひとつ、
からかってくる男子の事を相談してみました。
相談とまではいかないが、「もうなんか嫌やわ〜」みたいな軽い感じで。


やっぱり嫌われるのって当たり前なんですけど(何もしてないつもりでも)
嫌われるのは嫌なんですよね。
仕方ないとはわかっているんですけどねー


で、話してたら、
「いっぺんそいつに「私の事嫌いなん?」って聞いてみー」
と言われました。
「あー、そうかあ。そうやなぁ、ゆおうかな」
(わざと、「ゆおう」って書いてます)
と私は納得。前からズバッと聞いてみたかったんですよね。
それを言われたので、ほほう、と思い、
次何かされた時の対処法とかにしてみよう。


それで「うん、嫌い」って言われた時の対処法は
また二人で考えてたんですが、
「ほんなんやったら話しかけんといて!」
と言おう。と言っていました。
「え、普通やし」と言われたときは
「普通やったらもう何かキツいに言うのやめてくれる?
これ以上するんやったらどうでもええと思うけど嫌いになるからなっ!」
と言おう。とまた言いました。


これで(あるはずないが)好意的な言われ方したらどうしたらいいんだろう。
「いやだからそんなんやったら言うのやめてってば」
と言えばいいのかな。


あと言いたい事があるんだ…その子に…
「私やって人間やねんからそんだけ言われたら傷つくんやからな」
と一発(なのか?)言いたい。
もうなんか私の心と体は鋼のように扱われている・・・