ああ

嫌いと思う理由はその人のとても汚い所を聞いたから
かな。今日バスの中で他の友達に聞いた。


その時は本気でこんな奴といていいのかと思った。
だがしかしこいつも人間だからいずれは変わるさと思い
まぁいいかと思う。
私がそういう所を見つければ注意すればいい。
きっと変わってくれるから友達のままでいよう。
こんな言葉は言葉で伝えられなくて悔しいけど
(きっとこんな事を言ったらいきなり何?と不思議がられるだろう)
ここに書く事で私がそう思っていた事をいつでも私が思い出せる。
バカのようだが私はネットを毎日やっていて、ここを見る。
必ず見るここに書けばきっと大丈夫だろう。


もしその友達がこの日記を見たらどう思うかはわからない。
気持ち悪い、と思うかもしれない。
その時は謝る。私の本当の好きな物を言えなくてごめん、と。
嘘ばっかり吐いてごめんね、と。


本当は謝らなくちゃならないんだ。
好きな物は?と聞かれてそれでいつも嘘吐いてるから。


ほんとは変な事だって大好きなんだよ。ごめん。
君たちの知らない事もたくさん知ってる。
けど教えなくてごめんね。
教えてもまだわからないと思うから。まだ知る必要もないと思うから。
ごめんね。
何もかも教えている相手はこの日記だなんて、バカみたいだね。


今日は少し長くなった。考える事が多い。