私もなんだけどね

何もわかってない奴に対して私は普通に死んでほしいと思うが
私も何もわかってない集団の一人であるから
誰かに死ねって思われてるんだな。
私はまあ死ねって言われると一番死にたくなるけど。


まあいい加減死んでほしいかな。
見てないくせに何言ってんだろね。
お前の目は何処にあるんだ。
見てないっていうのは色んな理由を含めて私は言ってる。
気付いてるんだろうけど無視するんだよね。
老人は耳が聞こえないフリをして嘘をたくさん吐くものね。


だから恨んでるよ。
本気で恨んでる。世界で一番恨んでる。


でもね、世話して貰ってて、感謝しないきゃいけないのはわかってる。
わかるだけ、それだけだ。
そりゃ、私は親不孝者なんでしょうよ。
誰にも親切じゃないんでしょうよ。
別にいいんだよそういう人生で。


今はわからないんだよ。
正しく生きる事がどうして正しいのか
悪く生きる事がどうして悪いのか


私は正しくありたいと思い続けてきた。でも思っている時点でもう無理なんだ。
正しくありたいと思うのは正しくはないんだ。


なら私は悪人でいい。
殺人をしたりいじめをしたりする悪人ではない。
自分を嫌い他人を嫌う悪人でいい。


悪人は死ねばいい、と誰もが思うはずだ。
死ねと思われているほうが死にやすい。


そういえば小さい頃、多分小学三年の時の人生における目標は
中学生になったらマンションから飛び降りて死ぬ
だった。はっきり覚えている。
でも実行しなかった。その時は忘れていたから。


なのに今になって思い出して、今でも間に合うだろうかと考えている。
まあ、もういい。
私はとりあえず次は社会人になるまでは生きようと思う。
社会人になったら、考え直すつもりだ。


ああ、そうそう、私は別に、
手を差し伸べてほしいからこういう事を言っているのではないのだが。
差し伸べてくれるならばいくらでも手が私に向かってこれば良い。
そのほうが嬉しいといえば嬉しいが悲しい気もする。
まあ嬉しい。だがそんな事があるはずがない。
なので、いいですよ別に。
この日記さえも気にしないほうがいいです。