題名なし

朝から誰もいないんですかこりゃーおかしい。


リビングに行くとすぐ目を向けたのは、
テーブルの上に置いてあるヤマザキパンのコロッケサンド。
どうせなら普通のサンドイッチで構わない。
テレビの主電源をゆっくり押して、席に着く。


サンジャポが出てきた。
いつものようにハマコーと誰かが討論していた。
サンジャポは好きなのでそのままにしておく。


暑いにも関わらず鼻水が出てきたのでティッシュを手に取ろうとする。


全部出てきた。


仕方ないので出したまま鼻にあてる。
最悪だ。


席を立ち、冷蔵庫を開ける。
何もない。あるのは少しだけ残っている燃焼形アミノ式と卵ぐらい。他もアリ。
閉める。




コロッケサンドを食べながら、ぼけーっと、テレビを見る。
まだやっている。
靖国神社参拝についてだ。
靖国神社って何処?と思ったので後で検索してみようと思った。
まだ食べる。からしがついていたので嫌だなと思いつつも食べる。
少し思ったのは自分は何も知らないという事。


・・・ニュース番組は欠かせないな。


自分が周りの人よりも知識が豊富だから優越感に浸るとかいうことはない。
知りたいのだから知りたいのであって、
自慢する気はさらさらない。



やっと討論が終わる頃には私の食事も終わっていた。



喉が渇いたのでまた冷蔵庫を開けるが、やはり飲み物は燃焼系アミノ式だけだった。
こんな所に置いた奴が悪い、と思い手に取りコップを取り出し入れる。