なんか今日は凄かった

部活が12時に終わってMと桃とみりんとで帰ってたら
自販機寄るか〜っていうことで溜まり場ってぽい所に。


そしたら4時間ぐらい溜まってました・・・ヨ。
しかも話題は最初のほうは面白かったんだが
途中からえらい話に。


桃の好きな人は誰ですかという話になり、
「明日教えたるわ〜」
とずっと言ってた桃。私は、
「明日私部活行けんから今日でええやん」
と言うとMもみりんも「いつ言うても同じやから今言い〜」
それでも嫌がる桃。


ここで問い詰めたりするM
私とみりんは桃の背中にシール貼ったりしながら遊ぶ。
かなり笑いながらも誰誰?と聞く。


それでも嫌っていう桃。ちょっとイライラしはじめるみんな。
「じゃあ明日手紙で・・・」
って言い始める。いやいやだから今日でええやんって話だろうが。


そしたらなんかおまわりさんが来た。パトロール中らしい。
みんなとお話。いいんかそれで。


話終わって自販機の前に座り込むMと桃。
私とみりんは何かしながらまだ爆笑してる。
けど話は戻して誰?ってことに。


そしたら嫌ってまた言う桃。
ちょっとイライラ二回目。


「わたし人間不信やから・・・」みたいなこと言い始める桃。


私、ちょっとブチっとくる。そういうのを自分から言う奴は嫌いだったりする。


で、私が「お前さ、手紙でも何でも言うってさっき言うたんやろ?それはどないなん。冗談やったんか?」
すると桃は「うん」という。
私怒る。けど口に出さない。


私「だからMが信じて聞いてんやろ?」
桃「うん」
私「桃はMに信じられとるやろ」
桃「うん」
私「それやったら桃はM信じなあかんやろ」
みたいな会話が始まる・・・私しゃべりすぎて今でも喉が痛い。
で、私のせいなんだと思うけど桃泣き始める・・・
私はあたふたする。


その間が長すぎて覚えてないので省略


で最後のほうは私が先生のようになってた。
桃「(好きな人を)言わん自分も嫌になるし言うても自分が嫌になる」
私「・・・ぶっちゃけるとお前みたいな自分は人間不信ですって言う奴嫌いよ」
桃「ちょっと私、マイナス思考?・・・」
私「そうやなぁ、桃はさ、あんまり知らん子からしたらプラス思考に見えるかも知らんけど、私らとかからしたらちょっとマイナスやな」
私「ていうかお前勉強できるやんか。それ自慢やろ?
じゃあ今まで人に教えて貰うばっかりやったけど今度は教えたれや
それやったら自分に自信付くやんか」
(自信がつくという事は自分が好きになれるということだと思うから。
そしたら他の人も信用できるのでは・・・と思うから)
桃「うん」
私「勉強だけじゃなくて剣道でも教えられたらええんにな(笑」
桃「そうやなぁ」


そんな感じ。
この子今日で3回も泣いたよ・・・
それなのに私とみりんはずっと爆笑。


いやもう本当にコントしてるのかと思うぐらいでした・・・


あとこんなに漫画みたいな場面に出くわすとは思ったこともありませんでした。




人生は何が起こるかわからんね。



あと同じクラスの子とメールするようになりました。
が、続く気がしないのは私だけか、なんなのか。
メールって、苦手なんだヨ・・・
チャットならいいが(;´Д⊂)


そして明日は部活休んで眼科に行きます。うぉーしんどいZE
けど本気で右目が痛いのでどうしようかと。
先生ありがとー眼科教えてくれて