何でこんななんだろう

いつも思うなぁ。私なんでこんなにバカにされてるんだろう、とね。
そりゃまぁ冗談で言われてる事はわかりきっているし、
軽く受け止めるつもりでいるのが一番良いのも知ってる。
まぁ今のところはそんなに簡単にできなくて、
軽い受け止め方のつもりで重く受け止めているが。まぁそれは別だ。


ヘマをよくやるんですよね。私は。
前の練習の時もやらかしたんです。
それで友達に聞いたんですが
私の知らない所で男子に色々と言われていたそうです。
何となく、ショックでした。
そりゃ、自分でもあぁ、バカだなぁとは思いました。思いましたよ。
そういう事言われてるだろうな、とも思いました。


けど頭で考えて受け止めようとしてる事はそれだけ私には
軽くはなかったんです。言われる事自体がキツいようです。
変な言い方ですが、私はそんなに長く生きていません。
しかも2年前ぐらいまで自分と皆との間に壁を自分で作って
自分で壊せなくなってました。


今は数センチの壁です。


数センチの壁が越せないくらい勇気がなくて自信がないんです。
だからどうした、って話ですよね。
私も見てる側ならそう思う。
じゃあ、どうしたらいいんだろう。って、考えるのは、
文にしないと私はわからないのです。すみません。


じゃあ、本当に。


どうすればいいかな?
慣れていく事から始めるしかないでしょうか。
慣れる事が怖い私はダメでしょうか。
けど人生って怖いものばかりで鬱陶しいぐらいなんじゃないか、
といつも思います。
それを乗り越えられたら宝箱が出てくるかなって
信じたいなって思ってます。


だからそういう自分を創る為にも
やるべき事を先にしなければならないんですよね。
けどできないや。本当はできてない。


だから直さなきゃならなくて。
いや、直すというよりも創りあげるという言葉が一番妥当かな。


1から自分をまたつくってたくさん積み上げよう。
辛いしやりたくもない事も経験しなければならないけれど
それが私のしなければならない・・・やるべき事だと
信じます。そうだと思うではなく、そう信じてみます。