つれぇなあ

何もかも辛いんだけどまぁいっか。


生きてるんだよ
生きてるから辛いんですね。
生きてるから楽しいとかいうのもあるんかもしらんけど
私は別にそうも思わないなぁ。
楽しいって感じてる時に生きてるって感じがしない。
辛い時の、あの苦しめられている感覚が生きているという感じ。


今は楽しい事もたくさんあるし苦しい事も嫌な事もある。
それが丁度良い。というのは前にも書いた。
けど本当にいいと思う。
少し嫌な事が多めにあるほうがいいかもしれない。


成長する事は1人1人の勝手だから、
私はもうどうでもよくなった。


私がどう言っても理解してくれる人が周りにはいないので、
もう、その人の気持ち次第だな。と思った。


冷たいとかどうとか言われようがもう構わない。
温かい人になればそれでいいのか。
それで人を幸せにするのが何故いいのか。
何もわからない。
けど、人の為に生きるのも悪くはない。
悪くはない。が、全ての人がそういうわけではない。


頭の中というのは難しい。
こうしたいああしたいというのがたくさんありすぎて難しい。
したくない事もたくさんある。


したい事を抑えきれなくなった例はたくさんあるので
よく見ておくといい。
私も見た。よく見た。
抑えなければならないと思った。しかし抑えるのが普通だ。


今はそれが普通ではないようだ。
そもそも普通ってなんだ?とまた疑問が出てくる。


当たり前も普通もわからない。その人によって違う。
だからまた同じようなものが繰り返されるのだろうか。